はなねこぎん

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れの国へ

<<   作成日時 : 2016/08/16 14:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

連休を取って、岡山へ。

画像

                           岡山のマンホールは、桃太郎〜!


今年は「行ったことのない場所へ」という理由で、岡山に。 
そして、岡山と言えば「国産ジーンズ」!!えっ、知りません?! 
ジーンズストリート』って、国産ジーンズを扱うお店が並んでいる場所があるんです。


それは、児島
岡山から電車で移動なんですが、1時間に2本くらいしか出ていない…。
あまりにも乗り継ぎが悪いんで、市内でお昼を食べてから移動することに。
B級グルメの「ホルモンうどん」と「カキオコ」を。 
お店は、岡山居酒屋風お好み焼き もり

画像


画像


いわゆるソース焼きそばより薄味で、ホルモンの旨味が
カキオコ(牡蠣のお好み焼き)は、フワフワで牡蠣の身も大きくて美味しかったです。
今の時期は冷凍ものだけど、冬場の旬ならもっと美味しいはず!

画像


その後、目的の児島へ。
町が盛り上げているようで、駅のホームの自販機もジーンズ模様にラッピング!
ジーンズストリートもアスファルトがブルーに塗られ、歩道がセルビッジ色のライン〜。

画像


画像



通りは人が少なくて寂しい感じでしたが、
来ているお客さんは皆ジーンズ・デニムにこだわりがある若者が多かったです。
って行ってる私はオシャレでもなんでもなく、
ただただ最近売っているストレッチやスキニーが好きでなく、
昔ながらのゴワゴワジーンズが欲しかっただけなんですけど…。


「いいなぁ〜」と思うものは、メンズやお値段が予算オーバーなものばかりで
結局ユニセックス用の生ジーンズ(加工されていない)を買いました。
履いて履いて、自分の身体にあったダメージ、擦れが出るのが楽しみです。


最後に鷲羽山へ。 ここは、瀬戸大橋の端っこ。
橋と海と数々の島…。 絶景です!
あぁ、このスケールは写真じゃ、伝わらない〜。

画像


画像



2拍3日の旅行でした。 話はまだ続きます。
お付き合い宜しくお願い致します。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れの国へ はなねこぎん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる