はなねこぎん

アクセスカウンタ

zoom RSS ステップストーン

<<   作成日時 : 2017/05/18 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友達5人でステップストーン作り。

画像

ステップストーンとは、小さい敷石のこと。
花壇の奥の草むしりの時、せっかく育った苗を踏み荒らさないために
一歩分の敷石があると便利です。
レンガでもいいのですが、ちょっとカワイイの自作で作れるよ〜と
庭屋さんから聞いたので、試してみることに。

画像


画像


モルタル+砂+セメント?! (詳細は分からないので庭屋さんに問い合わせを!)
混ぜ混ぜし、型に流し入れ固める。 半生の状態で型から取り出し、好きな形に成形する。
しっかり乾燥させて、塗装のための下塗り → 色 → コート剤を塗る。 完成〜!

画像


画像


白の土台だと色の発色がイイです。 ラブリーな感じで良いですね〜。
私のは、四葉のクローバー。 一度白色を下塗りして緑色で着色しました。
ガッシュのラメ入り緑、キラキラしてます!
でも、汚れた靴で踏むから剥げちゃうだろうけど、面白いのが出来ました。


指導してくれた庭屋さん、絵の具を貸してくれたGさん、ありがとう〜。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステップストーン はなねこぎん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる