はなねこぎん

アクセスカウンタ

zoom RSS ジュエリー展とネコ展

<<   作成日時 : 2017/08/12 01:18  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日本橋三越へ。

画像


日本のアートジュエリー展』を観に行きました。
展示といっても、催物会場で宝飾売り場みたいな形なので
売り子さんがいて、ショーケースの中を覗き見る感じ…。 もちろん値札が付いています。


サファイヤや真珠、オパール…天然石の種類豊富で面白かったです! いい目の保養になりました。 
でも売り子さんがTシャツ姿の私に「普段使いにいかがですかぁ〜」と
ハイジュエリーをおススメして下さいました。 が、買えるわけないじゃないですか〜。
ン十万、ン百万です…。 (本気じゃないと分かっていても)営業トークも人を見てして欲しい…。


別のギャラリースペースでは、明治の超絶技巧やルネ・ラリックやドームなどのガラスの展示もありました。
もちろん、値札付き。 七宝で有名な並河靖之の壺の作品は、家が一軒買える程の値段…。
ため息ものです、はぁ〜。 流石にこの作品は、ガラスケースに入っていましたが、
他の作品は美術館と違って、寄って見ることができるし、無料なのがいいです〜。

画像


その後、場所を移動して浅草橋へ。 『ねこ休み展 夏』 会期は、8月27日(日)まで。
ツイッターやSNS、写真家など猫好きな人が撮った写真やグッズ販売の展示会です。
ここは、会場内写真撮影OKでしたのでバシバシ写しました。

画像


画像


可愛いでしょう〜。 下のネコなんて、個性的な柄! 
里親さん達は『ゴルゴ』って呼んでて、最近飼い主さんが決まって、素敵な名前に変わったそうですよ。

画像


画像


画像


で、一番見たかった猫の抜け毛で作った帽子! 3匹の猫ちゃんの抜け毛をちゃんと3色に分けて
羊毛フェルトの要領で、帽子に仕立てたもの。 最近、写真集も出されたのです。 作者さんのインスタ→
スゴイ完成度! しかもちゃんと頭にのせた猫ちゃん達…。
我が家でも挑戦しようかと思っちゃいましたよ〜。 でもうちのは白多めの帽子しか出来ないわぁ〜。


久しぶりに足が棒になるくらい歩きました、足パンパンです〜。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 銀粘土へ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジュエリー展とネコ展 はなねこぎん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる